ドキュワークス操作 PR

ドキュワークスでPDFを結合する方法【実務で使える】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
後輩君
後輩君
PDFを結合する方法を教えて下さい。

PDFを単純に結合するならネットでするのが簡単で楽!

だけどPDFの順番を変えたりするならドキュワークスPDF結合するのが早くて楽。

ドキュワークスでPDFを結合する方法

ドキュワークスでPDFを結合する方法
ドキュワークスPDF結合する機能はありません!

ドキュワークスでPDF結合するなら、ドキュワークスの機能一つひとつを使いPDF結合するしかありません!

PDF → ドキュワークス → 結合 → PDFとデータの形式を変えることで、ドキュワークスでPDFを結合することができます。

ドキュワークスの時なら、ページの順番を変えることもできるので利便性良くPDF結合が可能です。

結合するPDFをドキュワークスに変換

結合するPDFをドキュワークスに変換します。

ドキュワークスに変換するのは、PDFを仮想プリンター「DocuWorks Printer」で印刷するだけ。

PDFをドキュワークスに仮想プリンターを利用し変換

よく分からない方は、『ドキュワークスに変換する方法!PDFなんでもドキュワークスに変換』を参考にしてね。

ドキュワークスに変換する方法!エクセル・PDFなんでもドキュワークスに変換エクセル・ワード・PDFをドキュワークスに変換する方法!ドキュワークスを使うのに一番大事な機能になります。書類をスキャナーで読み取りドキュワークスに変換するだけでは、ドキュワークスを使いこなせていませんよ!...

ドキュワークスに変換したデータ同士を結合

ドキュワークスに変換したら結合しましょう。

結合させたいドキュワークスをドラッグ&ドロップするだけで簡単に2つのデータが結合します。

ドキュワークス同士を結合させる

ドキュワークスの基本的な使い方だけど分からなければ『ドキュワークスの結合方法』を見て勉強してね。

このドキュワークス形式の時に、ページ順などを変更しておいて下さいね。

ドキュワークスの結合方法!複数アプリを一つのドキュワークスに結合ドキュワークス初心者に向けて「ドキュワークスを結合する方法」を紹介。ドキュワークスは、紙のように束ねたり・ばらしたり簡単にできます。ドキュワークスを使う上で基本操作になりますので一度確認して下さい。...

結合したドキュワークスをPDFに変換

ドキュワークスをPDFに変換する。

PDFに変換するのは、ドキュワークスを仮想プリンター「DocuWorks PDF」で印刷するだけ。

印刷するだけで簡単!これなら誰でも操作分かりますよね。

「DocuWorks PDF」を使いPDFを変換

最後だけど、よく分からなければ『ドキュワークスをPDFに変換する方法』を閲覧してね。

【2022最新】ドキュワークスをPDFに変換する方法【画像入り】ドキュワークス文書は、ドキュワークスを使用してない方にデータを渡す時にはPDFに変換して渡す必要があります。そんなドキュワークスのPDF変換方法を紹介します。ドキュワークスデータをそのまま送ってしまうと、相手が閲覧でいないので注意下さいね。...

ドキュワークス以外でPDFを結合させる方法

ドキュワークス以外でPDFを結合させる方法
2つ以上のPDFを結合させるには、オンラインサービスを使うと良いでしょう。

Googleで「PDF 結合」で検索すると、沢山のサービスが出てきますよ。

《有名なPDF結合サービス》

どちらのサービスを使ってもPDFが結合されると言う結果に変わりがありませんし、使い勝手もほぼ同じです。

オンラインでPDFファイルを結合:iLovePDF

オンラインでPDFファイルを結合:iLovePDF
PDF結合サービス「iLovePDF」の紹介です!

オンラインでPDFファイルを結合。無料のPDF結合サービス

iLovePDFには「結合」の他に

  • 分割
  • 圧縮
  • 変換

をPDFに行うサービスがあります。

PDFファイルの結合:Smallpdf

PDFファイルの結合:Smallpdf
PDF結合サービス「Smallpdf」の紹介です!

PDF 結合 – 無料!PDFファイルの結合 – Smallpdf.com

Smallpdfには「結合」の他に

  • 圧縮
  • 変換
  • 編集
  • 署名

とPDFを変える機能があります。「編集」機能は、メッチャ気になりますね!

ドキュワークスでPDFを結合する方法【まとめ】

ドキュワークスでPDFを結合する方法は、ドキュワークスの個別の機能を組み合わせることで実現できます。

Shino40
Shino40
ドキュワークスの基本機能の組み合わせで、PDFを結合させることができます。